TOPICS

11年連続モンドセレクション金賞

リペアジェルが11年連続で
モンドセレクション
金賞を受賞しました

昨年、リソウはモンドセレクション金賞10年連続受賞という快挙を成し遂げ、10年連続で受賞した企業のみに授与されるクリスタル・プレステージ・トロフィーをいただきました。そして今年はその記録をさらに塗り替えることができ、リペアジェルは11年連続でモンドセレクション金賞を受賞いたしました。

11年連続モンドセレクション金賞 11年連続モンドセレクション金賞

モンドセレクションとは

ベルギーの首都・ブリュッセルに本部を置く、日本でも有名な国際品質評価機関。化粧品においては、欧州指令により規定された公的な成分、表示、使用方法説明に関する「化粧品関連規定」に基づいて厳しく審査されています。リペアジェルは11年連続で金賞を受賞。リソウの技術や独自性の高い製品設計が評価されています。

植物の“生きる力”を注ぎ込んだ
リペアジェルの画期的な技術が評価

 世界的アワードのモンドセレクションにおいて、11年連続金賞受賞という偉業を達成。リソウならではの価値として、リペアジェルが高い評価を得ている理由は、年齢肌の根本ケアのために開発・配合されている、日本初の2つの生命体成分にあります。そのひとつは「コメ発酵生命体®」です。原料となる無農薬栽培米はすべて自社で生産し、栄養剤にはリペアジェルを与えるという特殊な農法で育てられたもの。さらに、収穫された原料に手作業で発酵技術を加えることで「コメ発酵生命体®」は作られています。

 そして、もうひとつの成分が「ビタミンC生命体®」。コラーゲンのサポートに必要なビタミンCに化学的な加工を施さず、独自技術で“純粋な生”の状態を保ったままリペアジェルへ配合しています。これらの2つの成分の開発に成功したことがスキンケアの可能性をさらに広げたことは間違いありません。
 加えて、石油由来成分をすべて排除して、100%植物由来の成分を採用。肌への安全性や優しさを全面的に考慮した製品作りは世界的水準から見ても秀でたものであり、リソウの技術の高さを証明しているといえるでしょう。

 モンドセレクションは世界的な品評機関のため毎年多くの製品が全世界から出品されています。その中でリソウが継続して金賞を受賞できているのは、前述した独自の技術を誇る成分が高品質であること、そして安全性を最優先にして製品化されていることだけでなく、それらを配合したリペアジェルで日々臨床試験を重ねて新たなデータの取得にまい進し、研究を重ねているところが評価されているからです。
 リソウが信念としているのは、常にお客様の声を聞き、お客様が本当に必要としているものを提供すること。そのためには化粧品メーカーとしてあたり前のことを真摯に継続しなければなりません。それは一切の妥協を許すことなく基礎研究や臨床試験を継続し、その結果に決して手を加えず正しくお客様にお伝えするという姿勢を守り続けることでもあります。私たちは今回の受賞に慢心することなく、これからもお客様に寄り添うカンパニーであることをお約束いたします。

*世界の化粧品成分を収載するINCIというシステムに初めて収載された成分を使用
世界が評価1

日本初の2大美容成分

年齢肌に必須のコラーゲン。ですが、そのままでは分子サイズが大きく、肌につけても浸透することはありません。そこでリペアジェルにはコラーゲンではなく、コラーゲンの元となる2つの“生命体”を配合。ほかにはない年齢肌の根本ケアを実現しました。

*世界の化粧品成分を収載するINCIというシステムに初めて収載された成分を使用

肌のコラーゲンを助ける

“コメ発酵生命体®”

年齢肌を根本からケアするために。まずリソウが着手したのはコラーゲンのサポート。そのためには、植物の生きる力を美容成分として最大限に活用する必要がある――。この想いがきっかけとなり、無農薬栽培米と酵母でのアプローチによる前例のない「コメ発酵生命体®」の開発がスタートしたのです。

コメ発酵生命体®

アミノ酸のサポートで
素肌美をアップ

アミノ酸はコラーゲンの主成分であり、コラーゲンは肌にとって大切な要素なので、アミノ酸を助けることは、美肌づくりをサポートするということ。優良発酵菌で発酵させた無農薬栽培米からなる「コメ発酵生命体®」は、高濃度、かつ高活性化されたアミノ酸です。コラーゲンをしっかりとサポートします。

コラーゲンのアミノ酸成分組成

発酵の力によって
肌の美しさを目覚めさせる

ここ数年にわたって注目されている美容キーワードのひとつが“発酵”です。リソウでは、20年前からその力に着目。日本では古来、さまざまな食品を発酵させてきましたが、日本人にとって何よりも身近な“お米”を発酵させて作ったのが「コメ発酵生命体®」です。発酵はまさに“酵母による生命活動”の証。発酵がお米にさらなる力を与えて、肌の美しさに働きかけます。

植物の生きる力を届けるために
「りそうファーム」で原料を栽培

「コメ発酵生命体®」のパワーを最大限に発揮させるために、リソウは自社の農場「りそうファーム」を所有しています。原料となるお米そのものの力を高めるために土壌作りからこだわり、無農薬栽培を行うだけでなく、リペアジェルを養分として散布するなど独自農法を採用。農林水産省の登録認定機関による有機JAS認証も受けています。

りそうファーム
稲
純粋なビタミンの力を届ける

“ビタミンC生命体®”

ビタミンCは安全かつ効果の高い美肌成分として、古くから化粧品に配合されているもの。しかしながらリソウは“一歩先をいくビタミンC”にこだわりました。コラーゲンサポートにも大きく寄与するビタミンCだからこそ、本当に必要な箇所に届けたい。その想いが実り、「ビタミンC生命体®」への開発へとつながりました。

ビタミンC生命体®

ビタミンC本来の働きを
ダイレクトに届ける

現在、数多くのビタミンC配合化粧品が採用しているのは“ビタミンC誘導体”。ビタミンCに化合物を付加させた状態なので残念ながらビタミンC本来の効果を発揮することができません。あくまでもリソウがこだわったのは、ビタミンCそのものをしっかり届けること。活性力を維持した天然由来の「ビタミンC生命体®」は分子サイズも小さく、必要とする箇所にまで届いてコラーゲンをサポートします。

ビタミンC生命体®と誘導体の比較

コラーゲンの働きを
しっかりサポート

アミノ酸はコラーゲンをサポートしますが、そのときに重要な働きをするのがビタミンC。コラーゲンは年を重ねるにしたがって減少してしまうので、アミノ酸と同時にビタミンCも積極的に摂る必要があります。より純度の高い「ビタミンC生命体®」はコラーゲンサポートだけでなく、肌のカサつきや乾燥によるくすみにも働きかけ、健康的な美肌へと整えます。

世界が評価2

基礎研究や臨床試験も継続

リペアジェル リペアジェル

リペアジェルが時代も世代も超えて愛される理由は、医学の視点による研究と安心で安全な植物の力が見事に融合し、パワーを発揮しているから。その実力は臨床試験による効果検証や医学誌への論文掲載、世界の3大アワード受賞など、数々の実績により証明されています。

Point 1

日本初*1! 厚労省基準で
効果を検証。
1滴の水も使わない高濃度設計

リペアジェルは厚生労働省による“医薬品”基準での臨床試験で効果が検証された、日本で初めて*1の美容液。さらに製品の特長でもある、“1滴の水も使わない設計”により、100%美容成分の高濃度な処方が完成しました。キメやツヤ、くすみ*2、弾力、保湿といったすべての作用が期待できる、独自の美容液なのです。

*1 化粧品の臨床試験でUMIN登録されているものが母集団 *2 乾燥による

厚労省基準
多数の医学誌に掲載

Point 2

美容液として医学誌への
掲載実績1位
日本ビタミン学会
でも研究データを発表

リソウは、リペアジェルの開発以来、その効果はもちろんのこと肌への優しさに関する研究も継続してきました。ここで得られた数多くの成分の試験、そして臨床試験データは国内外の医学誌に何度も掲載されています。これからも独自の研究だけにとどまらず、第三者機関への協力を仰ぎながら、最新のデータを収集し、次の研究へと役立ててまいります。

*一般財団法人日本臨床試験協会(JACTA)実施の調査より

さらに! リペアジェルの
原料でもある
「無農薬栽培米」は
“味覚”においても
国際的な評価を
受けています

リソウの無農薬栽培米は

高い栄養価だけではありません

国際味覚審査機構で
優秀味覚賞を
受賞しました!

優秀味覚賞

モンドレセクションで、リペアジェルの品質が評価を受けた一方で、原料の無農薬栽培米がITI(国際味覚審査機構)で優秀味覚賞を受賞。美肌づくりに高い栄養価を追求し続けるリソウ独自の原料は、一流シェフやソムリエから優れた味覚としても、世界的に評価を受けているのです。

リソウの無農薬栽培米

ITIから祝福の
ビデオレターが届きました

ITI(国際味覚審査機構)について

2005年ブリュッセル(ベルギー)設立。世界中の食品・飲料品の「味」を審査する。審査員はヨーロッパで最も権威ある15の調理師協会および国際ソムリエ協会(ASI)に属する一流シェフやソムリエで構成され、官能分析の評価が70%以上の製品のみが優秀味覚賞を受賞することができます。

ITI

リソウのこだわりが評価され、
今回のW受賞につながりました。

りそうファーム
リソウの無農薬栽培米

モンドセレクション金賞と優秀味覚賞のW受賞を励みとし、
リペアジェルの原料となる、
リソウだけの特別なお米作りを続けてまいります。

世界的に評価されている
リソウのこだわりを、
ぜひ実感してください

  • リペアジェル
  • リペアジェル

    32mL(約60日分)
    税抜15,000円(税込16,500円)

    無農薬栽培米を原料にした「コメ発酵生命体®」と、「ビタミンC生命体®」を配合したオールインワン美容液。1滴の水も使用しない、100%美容成分の高濃度な処方で、キメ・ツヤ・くすみ・弾力・保湿など、年齢肌のお悩みを全方位で根本からケアします。

    *乾燥による

ページの上部に戻る